中国民族ーパオアン(保安)族

4ec3b41b3d0a68f7af5133331.jpg

人口は約1万2210人。

 主に甘粛省積石山のパオアン族・トンシャン族・サラ族自治県に分布し、少数は甘粛省臨夏回族自治州と青海省循化県に分布している。

 集中して居住している地区のパオアン族の人たちはパオアン族の言語を使用しており、この言語はアルタイ語系、蒙古語派に属する。大多数のパオアン族の人たちは漢語に精通している。

 パオアン族の人は漢語をコミュニケーションの手段としている。

 パオアン族の人たちはイスラム教を信仰している。

 パオアン族は人口の比較的少ない少数民族である。パオアンは地名からきたものであり、明代の万暦年間に、青海省同仁地区にパオアン営が置かれ、パオアン城が築かれた。以前、パオアン族の人たちはイスラム教を信仰し、風俗習慣が現地の回族に似ていたため、「保安回」と呼ばれていた。1950年、この民族の願いに基づいて、パオアン族と名づけられた。民族内部の伝説、言語の特徴、蒙古族に似たいくつかの生活の習慣により、パオアン族は元代、明代の頃から、青海省の同仁地区に居住するイスラム教を信仰する一部の蒙古族、および回族、漢民族、チベット族、トウ族と長期にわたって付き合ってできた民族である。封建的な農奴主の抑圧を受けたため、パオアン族の人たちは現在のパオアン族が唯一集中的に居住している地区――甘粛省積石山パオアン族、トンシャン族、サラ族自治県大河家郷の三つの村に移住することを余儀なくされた。パオアン族の人々は主に農業に従事し、少数の人たちが牧畜業と手工業に従事している。

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

SM度チェッカー

あなたのSM度を簡単診断、SM度チェッカーで隠された性癖をチェック!真面目なあの娘も夜はドS女王様、ツンデレなあの子も実はイジめて欲しい願望があるかも!?コンパや飲み会で盛り上がること間違いなしのおもしろツールでみんなと盛り上がろう
by SM度チェッカー (2009-12-22 10:06) 

お家遊びに来てくれる人いないかなぁ?

一人暮らし寂しいよ~(泣)誰かお家遊びにきてくれないかなぁ?休みの日とかも全然予定ありません。料理作るの得意だから来てくれたら食べてほしいな♪見た目は悪くないと思うから安心してください!(笑)細かい事は気にしないけど18歳未満の人は微妙かな、気軽に仲良くしてください milky-yukinko@docomo.ne.jp
by お家遊びに来てくれる人いないかなぁ? (2010-01-02 06:15) 

モテる度チェッカー

なかなか彼氏、彼女が出来ない君達の深層心理を徹底解明♪みんなでモテる度チェッカーをやって結果交換も自由、ゴウコンや休み時間はモテる度チェックで暇つぶし!次にモテ期が訪れる瞬間をズバリ診断、チャンスを逃すな
by モテる度チェッカー (2010-02-23 05:30) 

スタービーチ

一時代を築いたスタービーチは閉鎖になってしまいましたが、もう一度楽しい思いをしたい、もう一度であいたいと思う有志により再度復活しました。本家以上に簡単に会えて楽しい思いを約束します
by スタービーチ (2010-02-25 07:20) 

セレブラブ

セレブラブなリッチセレブリティ達のアダルトコミュニティーサイト!お金と時間に優雅なセレブ女性達はアダルトコミュで男性との秘密交際を楽しんでいるのです
by セレブラブ (2010-03-25 15:58) 

スタービーチ

一時代を築いたスタービーチは閉鎖になってしまいましたが、もう一度楽しい思いをしたい、もう一度遊びたいと思う有志により再度復活しました。本家以上に簡単に会えて楽しい思いを約束します
by スタービーチ (2010-04-29 01:48) 

友達

彼女募集中の人やフリーの人は絶対絡んでください☆ゆきとメールしよ♪ chu-chu-chulip@docomo.ne.jp
by 友達 (2010-05-01 06:35) 

ツイッター

ツイッターから始まる人間関係!今話題のツイッターなら新しい出逢いがすぐに見つかります
by ツイッター (2010-06-17 06:53) 

スタービーチ

スタービーチがどこのサイトよりも遊べる確率は高いんです。登録無料で新しい恋をGETしてみませんか
by スタービーチ (2010-06-18 19:45) 

mixi

mixiをも凌駕する出会い率!!出会いをするならここしかない♪mixiより出会えてしまうこのサイト。一度ハマれば辞めれません。スタービーチで素敵な出会いをしちゃいましょう
by mixi (2010-08-03 21:03) 

スタービーチ

友達探しや恋人探しならやっぱり定番のスタービーチ!ヒマな女の子たちとすぐに会えちゃう、スタビで友達を増やしちゃおう
by スタービーチ (2010-09-02 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。